スタッフブログ

愛とゆとりを生むキッチン【お片づけセミナー】

第6回 上山広美先生のお片づけセミナー

 

先日、D・Uコダの大人気イベント『お片づけセミナー』が開催されました。

お越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました。

第6回お片づけセミナー 上山広美先生 キッチン

今回のテーマは『キッチン』でした。

どのご家庭でも何かしらお悩みがあるのではないでしょうか?

例えば・・・

■賞味期限切れのモノがでてくる。

■掃除が大変。

■夫やこどもたちが手伝ってくれない。

 

これらの解決策をお教えいただきました。

答えは実にシンプルでした。

 

そう、整理収納です。

キッチンは思いのほか、多くのモノがあります。

誰が、いつ見てもわかるように収納をすること。

そのために、まず整理をしましょう。

みなさん、実践してくださってるでしょうか?

 

さて話は変わりますが、

グループ会社である㈲アーキネットの建築士の小林先生と

上山先生には共通点があるのです。

それは『ぞうきん』で掃除をすること。

色々と理由があるのですが、、、

 

先日近々お引渡し予定のお家に床にオイルを塗りに行きました。

タオルにオイルを染み込ませて、ひたすら拭きます。

フローリングオイル塗り

 

オイルがけをしながら、スタッフと健康の話をしたり、

ここで暮らすお施主様の生活を想像したり、

ゆっくりとした時間を過ごしました。

 

いい汗かきました!!

今度『お家掃除でダイエット!』を企画しようかな。

 

ai

 

上山広美先生のブログ→こちら

D・Uコダ新築施工例→こちら

アーキネットHp→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトを広める