スタッフブログ

第3回 上山広美先生によるお片づけセミナー

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

お盆休みも終わりましたが、まだまだ暑いですね。

皆さま いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、8/6に第3回 上山広美先生によるお片づけセミナーが開催されました

第3回お片づけセミナー

 

今回は夏休み企画『親子参加型』のお片づけセミナーでした。

スタッフの私も息子と一緒に参加させていただきましたよ。

 

さらにさらに、上山広美先生のお子様もアシスタントとして参加して頂きました!!

もう、本当にいい子でいい子で、感心のため息を何度もつきました。

 

第1回から上山先生は、「片づけにはやり方がある」と話されていました。

やり方をまず親が知る、親が実践していること。

そして、それを子どもに教えてあげることが大事なんですよね。

 

「また散らかして」「片づけなさい」

小言を言う前にやることがとあるでしょう?ということですよね(反省)

 

セミナー中、子どもたちは本当に楽しそうに学んでいました。

「できた!」の声があちらこちらに響きます。

第3回 お片づけセミナー

 

第3回 お片づけセミナー

 

最後は頑張ったご褒美です♪

美味しかったね。ごちそう様でした!

第3回お片づけセミナー

 

 

 

 

今回場所とおやつを提供してくださった『味覚の学校 ひろしま 和の詩』さんで

フリーマーケットが開催されます!!

 

その名も もったいないセール

 

開催日:2016年8月20日(土)・21日(日) 11:00~15:00

 

・雑貨、日用品

・お野菜

・手作りとうふドーナツ

・和の詩 カレー や デザート

美味しいごはんを食べ、お買い物♪

 

和の詩 フリーマーケット

 

フリーマーケットの出店者も募集されているそうですよ

ピン!と来た方はこちらへ

↓↓↓

味覚の学校 ひろしま 和の詩  施工写真→☆こちら☆

 住所:広島市東区牛田南1丁目2-17

 電話:082-962-2992

 携帯:090-1334-1414

 

 

スタッフaiでした。

 

 

 

 

 

*******************

ただ今(有)D・Uコダの標準仕様

『和らぎの家(~生活を愉しむ人へ~)』

安佐南区西原9丁目アルコバレーノ分譲街区にて

第二期販売スタート!!

☆全2棟絶賛分譲中☆

詳細はこちら→☆クリック☆

西原C棟 広々LDK 吹き抜け 床無垢材 壁珪藻土 階段収納 古材 見梁 天窓 トップライト 対面キッチン 広島市 注文住宅 duコダ 店舗デザイン 広島 リフォーム 新築 事例 デザイン 施工 施工事例 健康住宅 デザイン会社 家造り 自然住宅 分譲住宅 住宅リフォーム 広島市東区 自然志向

広島市安佐南区西原9-15-7

オープンハウス開催中~

※予約をお待ちしております(^^)

******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトを広める