スタッフブログ

広島市の古い賃貸住宅を劇的改装 ①

こんちには!

 

まだまだ連日猛暑が続いていますが、皆様お元気ですか?

 

猛暑の中、休みの度に家族でレジャーに出かけ、夏ばて気味のnoirikoです(^^;)

 

 

今、安佐南区の賃貸住宅の改装工事を行っています。

 

賃貸住宅の改装工事といえば、入居者の方が出られた後に新しく入居されるかたの為に、汚れた壁紙や畳を取り替えて、床が傷んでいたら新しくして、掃除をする。

 

これが基本です。

 

古くて新しい入居者が決まりにくい物件は、設備(トイレやキッチンなど)を新しくすることもあります。

 

今回の物件はオーナー様より、『古いけどなるべく金額をかけずに、女性が入りたくなるコーディネートでお願いします。』とのお話でした!

 

金額をかけることが難しいため、大掛かりな間取りの変更が難しかったので、色合いと暮らしやすい間取り変更で変化を付けれるように考えました!

 

古い物件なので、その古さを味に見せる為の工夫が女性設計スタッフの腕の見せ所です!

 

まだまだ未完成ですが、工事途中を少しご紹介します(^^)

 

 

洗面 脱衣場 広島市 賃貸 改装工事 D・Uコダ  マンションリフォーム 広島市安佐南区 D・Uコダ 洗面 脱衣場

 

 

<Before>

洗面・脱衣場です。

 

古いタイプの洗面台が付いていますね(^^;)

 

少し色が違うのは、部屋がちがうからです。

 

洗面台は予算の関係上、取替えが難しかったので、少し手を加えて『レトロかわいい』洗面台になります♪

 

古い扉をはずし、横に板を貼り、オープン式の洗面台に♪

 

ここに大きな鏡とミニカウンターをつけて、タイルでポイントをつける予定です♪

(また次回ご紹介しますね(^^))

 

一段段差を設けているのは、以前はなかった洗濯機置場を造りました!

 

排水を流す関係上、段が一段出来てしまいましたが、実際は違和感はありません♪

 

床を張り替えて、壁と天井と露出しているパイプに、真っ白な塗装をかけると古い暗いイメージだった脱衣場が、とっても爽やかな印象になりますよ~(^^)

 

 

 

洗面所⇔DK  トイレ

 

 

洗面台の横にはトイレがあります。

 

もとはベージュのドアでしたがグレーに塗替え、白い壁とのコントラストで柔らかな印象になりました♪

 

トイレの中は1面だけ塗装でポイントカラーをつけました♪

 

ここは水色ですね♪

 

各部屋、ポイントカラーは変えたので、それぞれの部屋にあった雰囲気のトイレになります☆

 

ここからトイレがあたらしくなり、大工さんお手製のペーパーホルダーが付いて、床と照明器具も新しくなります♪

 

古い印象だったトイレもガラリとかわる予定です(^▽^)

 

 

 

そしてお風呂!

<Before>

 

風呂 広島市 賃貸 改装工事 D・Uコダ

 

 

こちらも使い込まれた古いお風呂です(^^;)

 

賃貸住宅なので、新しい入居者様がなかなか決まりにくいポイントになりかねないところです・・・

 

こちらは当初、タイルなどの補修のみの予定でしたが、こちらは工事をしていて、一部が木材で作られている場所があることが判明し、そこから水漏れを起こしていることがわかりました、、、

 

そのため急遽、改装する全部屋をユニットバスを新設することになりました!(^^)

 

賃貸住宅での水漏れは致命的なため、今回の改装工事時に一緒に工事できたのは逆に安く済んだのではないでしょうか?(^^)

 

 

 

この他の部屋も安価ながらも劇的にイメージが変わりました♪

 

その様子はまたの機会に(^^)ノ

 

 

  ~暮らしをリノベーション~

☆コダリノライフ施工事例☆

 リフォーム・リノベーション施工例

 

 

 

*******************

ただ今(有)D・Uコダの標準仕様

『和らぎの家(~生活を愉しむ人へ~)』

安佐南区西原9丁目アルコバレーノ分譲街区にて

第二期販売スタート!!

☆全2棟絶賛分譲中☆

詳細はこちら→☆クリック☆

西原C棟 広々LDK 吹き抜け 床無垢材 壁珪藻土 階段収納 古材 見梁 天窓 トップライト 対面キッチン 広島市 注文住宅 duコダ 店舗デザイン 広島 リフォーム 新築 事例 デザイン 施工 施工事例 健康住宅 デザイン会社 家造り 自然住宅 分譲住宅 住宅リフォーム 広島市東区 自然志向

広島市安佐南区西原9-15-7

オープンハウス開催中~

※予約をお待ちしております(^^)

******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトを広める