スタッフブログ

失敗しない家創りセミナー参加レポート

梅雨明けが発表されて、いよいよ夏到来間近ですね~!

 

さてさて!

7/10に小林和由先生のハウスメーカーでは教えてくれない

『失敗しない家創りセミナー』に行きました!

mct_bnr_event_02

 

メモ帳とペンを持って

勉強する気満々で参加させていただきました!

 

7

セミナーは、子連れのご家族、先生の設計で家を建てた・リフォームしたお客さんや

業者さんを主に、たくさん来てくださいましたよ!

 

みなさん真剣。

私の席の隣には、先生設計の家に住まれている方だったのですが、

私同様メモされておりました!

 

家によって健康を害した人を何人も見てきた先生。

 

住まい手の事を考え、時には厳しくなることもありますが、

全て住む人の幸せを想ってのこと。(いつもはとっても優しい!)

 

『自分の信念を持っている人は、かっこいいです。』

 

 

先生はふとした時に、色んな豆知識を私たちにたくさん教えてくれます!

建築だけではなく、ありとあらゆる分野の事を知っています。

(頭をのぞいてみたいとスタッフみんなで言っています)

 

なので、セミナー内容が建築だけにとらわれておらず

医学や心理学の話もありおもしろかったです!

 

今回のセミナーは、これから家を建てようと思っている人にも

設計する私たちにとってもためになる内容でした 😀 

 

これは自身が設計した自宅のバルコニーです。

孫ちゃんはここが一番お気に入りの場所だそうです 🙂 

S__3285003_0

 

↓絵を描いている孫ちゃん

 

わたしの設計した空間で

子どもたちが想像力を掻き立てたり・・・

家族が顔を合わせる回数がなんか増えたり

+な行為を誘導できるような建築をつくりたいな~

 

バルコニー インテリア 建築 RC造

 

 

もっともっと先生の知識を吸収したいな~!

 

まずは1年間で、

先生の部屋にある膨大な数の本を、1/3読む事が目標です!

 

次も企画してほしいな~!

するなら、先生の設計した建築ツアーを巡る企画!!!

 

どうでしょうか??? 🙂 

 

 

 

sakiko

 

 

《セミナー情報》

8/6(土)上山広美先生 お片づけセミナー開催します!

13:30 ~ 15:30

 

第3回の今回はお子さんと参加型企画!

お子さんを持つママ必見です!

 

 ∗子どもが一人で片付けられるようになる仕組みづくり!

 ∗ランドセル・筆箱の選ぶポイント!

 ∗狭い部屋・収納はアイデア勝負!などなど

 

  ―子どもが散らかしたおもちゃを毎回、お片づけしていませんか?―

  ―ランドセル・筆箱デザインだけで決めていいの?―

  ―狭いだけで諦めていませんか?―

 

 

 

 

おやつの時間には、自然食材を使ったスウィーツも出ますよ !

 

詳しいイベント情報はこちらをクリック!

 

上山先生のブログ【狭いから生まれる収納術】

 

20160714145725937_0001

 

 

 

 

リフォーム施工事例はこちら →→ ☆クリック☆

新築施工事例はこちら →→ ☆クリック☆

 

 

*******************

 

ただ今(有)D・Uコダの標準仕様

『和らぎの家(~生活を愉しむ人へ~)』

安佐南区西原9丁目アルコバレーノ分譲街区にて

全4棟絶賛分譲中

↓↓↓↓↓

☆全2棟絶賛分譲中☆

詳細はこちら→☆クリック☆

 

 

西原C棟 広々LDK 吹き抜け 床無垢材 壁珪藻土 階段収納 古材 見梁 天窓 トップライト 対面キッチン 広島市 注文住宅 duコダ 店舗デザイン 広島 リフォーム 新築 事例 デザイン 施工 施工事例 健康住宅 デザイン会社 家造り 自然住宅 分譲住宅 住宅リフォーム 広島市東区 自然志向

広島市安佐南区西原9-15-7

 

オープンハウス予約受付中!!

 

******************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトを広める