スタッフブログ

まさかの1Room!?(57㎡)

M様邸 マンションリノベーション工事のお引渡しをしました。

リビング

築年数の古い建物ですが、スケルトンになっていた物件を購入され、

設計、工事まで一連のお手伝いをさせて頂きました。

 

玄関入ってすぐの引戸は、和風の古い戸を再利用。
新しい物の中に、古い建具が馴染むと、お部屋の雰囲気をグッと素敵にします。

玄関建具 古建具 和風

 

この戸を開けると、あとはトイレと洗面所のドア以外、扉がありません!!

つまり、57㎡の1Roomなのです♪

ご夫婦2人でお住まいになるには、とっても快適なのです。

この扉がないことによって、日々の開け閉めによるストレスがなくなることと、

リビングの窓と玄関側の窓を開けることで、部屋全体の空気が流れるので、

いつも気持ち良い空気の中で過ごすことができます。

 

リビングは1番明るい場所に。

リノベーション 改装 マンション リビング ナチュラル

 

奥には、寝室となる1段上がりの畳コーナー。
カーテンで仕切ります。
こちらは、仕事柄、就寝時間の異なるお二人でも、お互いの気配を感じられながら、

照明やテレビの光はしっかりと遮ることができるように、カーテンボックスを設けました。

リビング カーテン仕切り

 

畳下の収納は、奥まで入るので、布団や季節物の洋服など大量に収納可能。

畳下収納 大容量 押入1.5帖分

キッチンも使い勝手良く棚やカウンターを造り付けました。

収納充実 造り付

玄関横のスペースは、お仕事の作業スペース。
オープンクローゼットには、大切な婚礼家具やタンスなどがすっぽり入るサイズ。

オープンクローゼット 仕事場

 

TOTO システムバス

TOTO システムバスルーム

 

洗面脱衣室

収納棚もたっぷり

洗面脱衣室

M様のお仕事やご夫婦2人暮らしの生活スタイルにぴったりな空間に仕上がりました。
こちらでの生活を楽しんでいただきたいです(^^)

 

ちなみに

スケルトン状態のbefore写真です。
改装前 スケルトン

 

改装 スケルトン

 

AYA

 

 

 

*******************

ただ今(有)D・Uコダの標準仕様

『和らぎの家(~生活を愉しむ人へ~)』

安佐南区西原9丁目アルコバレーノ分譲街区にて

全4棟絶賛分譲中

↓↓↓↓↓

☆全3棟絶賛分譲中☆

詳細はこちら→☆クリック☆

西原C棟 広々LDK 吹き抜け 床無垢材 壁珪藻土 階段収納 古材 見梁 天窓 トップライト 対面キッチン 広島市 注文住宅 duコダ 店舗デザイン 広島 リフォーム 新築 事例 デザイン 施工 施工事例 健康住宅 デザイン会社 家造り 自然住宅 分譲住宅 住宅リフォーム 広島市東区 自然志向

広島市安佐南区西原9-15-7

土・日オープンハウス開催中~

AM10:00~PM5:00

******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトを広める