スタッフブログ

新築工事 追い上げ

 

12月から施行しておりますO様邸がもうすぐ完成予定です!

 

O様邸はコンクリート平屋の中庭がある家です 😉 

 

ここからは工事の様子を簡単にご紹介いたします 💡 

 

 型枠 柱 スラブ コンクリート 平屋 コンクリート平屋 中庭 新築工事

 

穴が開いておりますここが中庭になります!

 型枠 柱 スラブ コンクリート 平屋 コンクリート平屋 中庭 新築工事 屋根

 

 

屋根のコンクリート流しの様子です。

 

コンクリートは乾かないうちに作業を進めないといけないうえ、

大きな屋根なのでとっても大変だったようです 😯 

 型枠 柱 スラブ コンクリート 平屋 コンクリート平屋 中庭 新築工事 大工さん 手作業工事

 

内部の様子ですよ!

躯体のコンクリートだけで、まだ住宅らしくありませんね!

コンクリート 木 コンクリート木 平屋 コンクリート平屋 新築工事 住宅

 

だんだんと住宅らしくなってきましたよ!

 

お次は、外部 ➡ 

コンクリート 木 コンクリート木 平屋 コンクリート平屋 新築工事 住宅

 

一気に出来すぎー!!!」と突っ込みをしていただいてありがとうございます。

コンクリート平屋は重厚感がありますよね!

コンクリート 木 コンクリート木 平屋 コンクリート平屋 新築工事 住宅

 

家の中心に位置する中庭です!

 

屋根がフラットになっているため、ここからの景色は一気に空が抜けます。

明度差があるため空がより晴れやかに見えますよね!

 

更に、ここには植物がプラスされます   🙂 

どんな庭園になるか想像が膨らみます 😎 

コンクリート 木 コンクリート木 平屋 コンクリート平屋 新築工事 住宅 中庭がある家 中庭 眺望 明度差空間 

 

 

こうやって外を見ると、

まさかあの庭があるなんて思いませんよね!

 

ギャップが素敵です !

コンクリート 木 コンクリート木 平屋 コンクリート平屋 新築工事 住宅 中庭がある家 中庭 眺望 明度差空間 

 

 

 

木下地を張りましたよ!まだまだ完成ではないんです 😉

 

コンクリート 木 コンクリート木 平屋 コンクリート平屋 新築工事 住宅 中庭がある家 中庭 眺望 明度差空間 

 

ここから工事も追い上げです!

完成したら写真をアップしますので、ぜひご覧くださいませ 😉 

 

 

 

sakiko

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトを広める