スタッフブログ

住宅ローンの借り換えについて考えてみた。

事務員 ai です。

 

新1年生 小学生今朝、ピカピカのランドセルを背負った新1年生を見かけました。

入学式なんですね。

ご入学おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

さて、先日ボスマンさんの紹介で、とある金融機関へ我が家の『住宅ローンの借り換え相談』に行って参りました。

 

ご縁があって D・Uコダに勤務し始めて 約1年。

以前は全く畑違いの業種の事務員をしていました。

そう、住宅に関して全く無知でした。

 

1年経って気づきました。

「我が家の住宅ローン どうなってるんだろう」

「言われるがまま契約して払っているけど、このままでいいんだろうか」

「結局、今払ってるのって 何のお金なんだ?」

 

ここまでお惚けな夫婦はそうそういないと思いますが、

思いたったが吉日です!!

 

相談イラスト

まず、相談窓口の方に言われたのが

『借りた後もメンテナンスをしていきましょう』

車、家、人 だけでなく お金も メンテナンスが必要ということなんですね。

また、わかりやすく住宅ローンについてご説明もしていただきました。

とても勉強になりました。

 

しかし、夫婦で現状の確認と情報を共有できたことは大きな収穫であり、

改めて「しっかり働いて返していこうではないか!!」と誓い合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談に乗ってくださった

ボスマンさん、keikoさん、相談窓口の担当者様 ありがとうございました!!

 

・・・また、相談に乗ってください!!

メンテナンス。メンテナンス。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトを広める